不動滝※工事のため通行規制があります
湯沢町
マイナスイオンたっぷりのくつろぎスポット
滝沢公園砂防堰堤工事の為、期間・時間限定で通行可能です。

【工事による通行規制のお知らせ】
★2021年8月13日8時~8月17日8時までのお盆期間は、終日通行可能なため滝まで行くことが出来ます。(四輪車両・二輪 原付車は不可)
 期間以降は、下記の通常規制に戻ります。


工事期間:2021年5月10日~12月10日頃まで(降雪時まで)
平日:朝8時まで、17時以降の時間帯のみ通行可(工事は8:00~17:00の間行われます)
土休日:終日通行可
なお、滝沢公園の入園は可能です。

滝沢公園内の坂道を上っていくと、「大ゼン」「小ゼン」の二段の滝からなる「不動滝」がある。堤防の上部を奥へ進むと小ゼン(別名「金剛滝」)が、さらに7分ほど登ったところに大ゼンがある。大ゼンは二条に分かれた左の男滝と右の女滝が滝つぼで結ばれることから、若い男女がこの滝に祈りを捧げれば愛が芽生えると言い伝えられている。

住所 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢 
不動滝※工事のため通行規制がありますを含むモデルコース
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。」で始まる小説「雪国」。
島村が下車した越後湯沢駅をスタート地点に、文学の世界をたどる散策コースです。
物語に登場する実在の場...
越後湯沢駅西口温泉街を歩いて巡ります!
湯沢駅を出発して湯沢の資料館「雪国館」へ行き、その後は自然たっぷり不動の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後はロープウェーに乗りアルプの里へ。
壮大な...
施設名の にチェックしてマイマップ
クリックすると大きな地図で確認できる!
不動滝※工事のため通行規制がありますとその周辺
不動滝※工事のため通行規制がありますへの行き方
越後湯沢駅から徒歩25分
最寄のバス停
湯沢駅前(YS02他)バス停から1.4km
近くにはこんな施設があります
滝沢公園
温泉街からすぐ 湯沢の自然を満喫できる場所
湯沢高原スキー場
ファミリーで思いっきり楽しめるスノーランド!
【休業中】コマクサの湯
ロープウェー乗り場にある温泉
湯沢町歴史民俗資料館「雪国館」
雪国文化にふれる
一本杉スキー場
温泉街のど真ん中!ファミリー向けスキー場
山の湯
川端康成も浸かったという、源泉かけ流しの湯
【利用停止中】足湯 からかさ亭
駅から徒歩3分 美白の足湯
湯本薬師堂
湯元温泉とともに歴史を刻んできたお堂
(冬期のみ)湯沢高原スキー場バス停
町営滝沢駐車場