雪国を旅する、とっておきの時間

お問い合わせ

お問い合わせ・お申し込みフォーム

    例えばこんな過ごし方

    雪国観光舎は、お客様のご要望に応じて旅をオーダーメイドします。ご希望の過ごし方、ご予算、滞在日数、交通手段などお伝えください。以下は過ごし方の一例です。

    雪国の暮らしや文化に触れる旅
    雪国ならではの知恵と食文化、縄文文化体験など、雪国らしい過ごし方を満喫するモデルプランです。

    雪国ガストロノミーツーリズム
    雪国文化の源泉は雪国ならではの知恵。この地には半年近くも雪に閉ざされる冬を越すための知恵がいまも息づいています。そんな雪国の知恵は、食に色濃く顕れます。早春から晩秋にかけて採取した山野の恵みを塩漬けや乾燥品、発酵食として蓄える食文化は世界に誇れるものです。こうした雪国ならではの食文化を体験できるのが雪国ガストロノミーツーリズム。雪国の日本酒とのマリアージュも楽しめます。

    大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ
    2000年から3年に1度開催されている世界最大級の国際芸術祭です。日本有数の豪雪地である越後妻有地域(新潟県十日町市・津南町)を「大地の芸術祭の里」と呼んで、季節ごとに変化していく里山の風景と、地域に点在するたくさんのアート作品を現地ガイドがご案内します。

    TIMELESS YUKIGUNI
    もし自分の見識や知見を広げる機会を旅に求めるなら、TIMELESS YUKIGUNIの宿へ。TIMELESS YUKIGUNIは、過去から受け継がれてきた雪国の自然や文化に基づいて、現代の旅行者に本物の体験を提供し、未来の地域経済・社会、環境への影響に配慮した宿泊施設ブランドです。私たちは宿泊や食、文化体験を通して快適な滞在を約束します。住み慣れた日常とは異なる文化や自然との出会いは、あなたの感性を刺激するでしょう。

    お気軽にご相談ください

    雪国観光舎が、ご要望にあわせて宿や食事、ガイドや体験プラン選びのお手伝いします。場所は、上越新幹線の越後湯沢駅西口を出てすぐの場所にあり、とっても便利。まずはお気軽にご相談ください。

      とっておきの時間をサポートします

      宿から体験までご要望に応じて、あなただけの滞在プランを手配させていただきます。

      雪国観光舎(無休 9:00~18:00)

      TEL 025-785-5353

      雪国観光圏